ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

秩父【紅葉とポケモン、そしてモルモット】

こんにちは、sotaです。

今回は11/7に訪れた秩父観光について書きます。

 

撮影した写真を見返すと観光関連はわずかで、ほぼポケモンの写真でした。

ですので、今回はポケモンの写真を何枚か見ていただけたらと思います。

 

本来は観光についても書いていきたかったのですが、ダメでしたね。

 

 

まずは秩父ミューズパークの紅葉撮影です。

 

朝6時半の時点で満車に近く、停められてラッキーでした。

最近はどこに行っても朝の時点で満車近い状況が多いです。

世間の皆さん早起きすぎるでしょ。。。

 

秩父ミューズパークでは、ミューズの泉から撮影をしました。

 

f:id:so-taso501:20211114133348j:plain

 

背景のメタセコイアが紅葉していて綺麗ですね。

ここはギリシャ神殿をイメージして作られた場所のようです。

 

ギリシャと言えばオリンピック。

ということで…

 

 

f:id:so-taso501:20211114134644j:plain

古代オリンピック女子の部ヘーライア、パンクラチオンの練習をするミミロップです。

 

古代オリンピックは男子のみでなく、女子の部も存在していた時期があるらしいです。パクンクラチオンが行われていたかは定かではありませんが、僕はそういうイメージで撮影しました。

 

ミミロップはパンチをする姿もかわいいですね。

 

 

 

f:id:so-taso501:20211114140323j:plain

 

イチョウ並木でロードワークをするミミロップです。

紅葉も終わりかけでしたが、いい写真が撮れました。

 

次は三峯神社に行く予定だったのですが、向かう途中で大渋滞が予見されたため断念しました。

 

代わりに浦山ダムへ行きました。

そこで撮った写真がこちらです。

 

f:id:so-taso501:20211114142549j:plain

コンセプトも何もなく撮影したため、よくわからない写真になってしまいました。

 

ここは仮面ライダー等の特撮ドラマのロケによく使われている場所です。

どうせなら仮面ライダーのフィギュアを持ってきて、ミミロップに倒されるライダーの写真を撮ればよかった。

 

仮面ライダーのフィギュアも購入しようと思います。

 

 

 

f:id:so-taso501:20211114143118j:plain

 

ちなみにダムから北向きに景色を眺めるとこんな感じ。

天気が良ければ日光連山あたりまでくっきり見えるらしいです。

 

ダムはエレベーターで下まで降りられるのですが、行程が押していたためここを後にします。

 

次は秩父神社です。

赤い門がキレイ。

f:id:so-taso501:20211114143756j:plain

 

 

f:id:so-taso501:20211114143807j:plain

本殿です。七五三の時期でかなり混み合っていました。

 

 

f:id:so-taso501:20211114145238j:plain

 

横に回り込みました。

龍がいます。

 

 

 

 

 

こちらで撮ったポケモン写真は……

 

 

 

f:id:so-taso501:20211114144441j:plain

 

庭の黄紅葉をバックにセレビィです。

これはもうホントにかわいい。

 

かわいい!!!!!!

 

ちょこんと座ってるのかわいい。本当に。

 

 

f:id:so-taso501:20211114145128j:plain

 

 

かわいい!!!!!!

 

 

 

 

 

最後は宝登山小動物公園へ向かいました。

 

モールウェイという、モルモットが一本道を走る出し物の撮影が目的です。

 

ロープウェイで公園のある宝登山山頂駅まで向かいます(写真なし)。

行程を紹介するならこういう写真は撮り忘れちゃいけないんですよね。

 

とまぁ山頂駅についたわけですが、モールウェイまで時間があるので山頂近くを散策。

 

 

f:id:so-taso501:20211114150808j:plain

 

冬桜が咲いていました。

 

 

f:id:so-taso501:20211114150947j:plain

 

山頂まで登ってピカチュウの写真を撮りました。

山頂は人が多く恥ずかしかったので、かなり急いで撮影した結果微妙な出来になってしまいました。

 

もう少し羞恥心をなくすことができれば、このように機会を潰すこともなくなるのでしょう。でも人間そう簡単に羞恥心はなくせません。大人になるってツライですね。

 

 

そうこうしてるうちにモールウェイの時間がきたので、宝登山小動物公園に。

かわいいモルモットの写真を撮ってしまいましょう!

 

 

f:id:so-taso501:20211114151648j:plain

 

結果です。

無理でした。齧歯類の足、速過ぎ。

僕の実力不足もありますが、かわいく撮影できませんでした。

動くものの撮影の練習が必要です。

 

この場面での正解は「スマホで動画を撮影しインスタにストーリーとして投稿する」でしたね。

 

絶対リベンジします。

 

 

今回はここで終わりです。

読んでくださった方、ありがとうございました。