ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

イーブイと秩父にドライブ!

こんにちは。sotaです。

今回はタイトル通り秩父イーブイとドライブをしてきました。

 

秩父は2021年の紅葉の際にも訪れていましたが、今回は冬の探訪となります。

秩父が好きなんですよね。

 

秩父神社やあの花の聖地巡礼のメジャーな観光地に加え、廃村やダムなどニッチな需要も満たす、かなりポテンシャルの高い街です。

 

今回の探訪は以下の通りです。

かるーくドライブしてきたので、さらっとしています。

 

 

1.三峯神社イーブイ

まず初めに訪れたのは三峯神社です。

三峯神社日本武尊が三峯山に登った際、道案内をしたのが山犬であったことから、神社に祀られています。以前はペット連れでの参拝が可能でしたが、マナーの悪い飼い主がいたことから禁止となってしまいました。

 

でも、フィギュアならオーケーですよね。素晴らしい。

では行きます。

 

f:id:so-taso501:20220206212609j:plain

 

入口の鳥居。狛犬?が凛々しくてかっこいいです。

鳥居にも金色の装飾が施され華やかな印象を受けます。

 

 

 

f:id:so-taso501:20220215212616j:plain

 

鳥居の先を進むと、展望台から景色を一望できます。

最近登山をしていないので山に行きたい欲が強まりました。

来年は冬山登山に挑戦します。

 

 

f:id:so-taso501:20220215212913j:plain

f:id:so-taso501:20220215212957j:plain

豪華な構えの門が出てきました。

イーブイが先を急ごうと僕をせかします。

 

 

f:id:so-taso501:20220215213319j:plain

本殿です。

豪華絢爛な作りで、見ていて飽きません。

日光東照宮を彷彿とさせます。

 

f:id:so-taso501:20220215213428j:plain

本殿を立ち去る際名残惜しそうに見つめるイーブイ

 

 

2.三十槌の氷柱「ユキメノコ

 

三十槌の氷柱は岩清水が凍ったもので、例年一月上旬から二月中旬にかけて見頃となります。ポケモンなしの写真を撮り忘れました。

f:id:so-taso501:20220215213704j:plain

よく撮れたと思っていますが、少々色温度を下げ過ぎましたかね。

でもユキメノコが生きている感じがすると思ったので反省はしていません。

 

やっぱりフィクションの生き物にこっちで生きてもらうには多少のねつ造は必要なんですよ…現実からもフィクションに歩み寄っていかないと…

 

まぁくだらないいいわけですけど。

もちろん余計なことはせずそのままの景色でポケモンを生かせたら最高です。

 

3.聖神社イーブイ

 

金運に関する神社みたいですよ。

宝くじが当たりますようにっていうお願い事が散見されました。

 

でっかい和同開珎がトレードマークです。

f:id:so-taso501:20220215214519j:plain

イーブイはお金の概念が理解できていないのできょとんとしています。

 

 

4.羊山公園イーブイ

最後に秩父を見渡せる羊山公園に立ち寄りました。

春には芝桜が綺麗に咲き乱れる公園です。

 

近年コロナの影響で封鎖されていたみたいですが、今年はどうでしょうかね。

開かれたら撮影しに行きたいですね。

 

f:id:so-taso501:20220215214945j:plain爽やかな景色です。冬は空気が澄んでいてサイコーですね。

秩父はいい街です。よかったら訪れてみてくださいね。

 

では!