ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

乗鞍岳のニャオハ

こんにちは、sotaです。

乗鞍岳の山行を記録しようと思います。

 

乗鞍岳へのアクセスはマイカー規制がしかれているため、麓のバスターミナルからバスで畳平まで行き、そこから登山を開始します。

 

 

最初は舗装された道です

少し進むと舗装されたみちから登山道らしくなってきます。

今日はあまりコンディションはよくないですね、ガスがすごい。

 

と、思っていたら雨が降ってきてカメラをしまうことを余儀なくされました。

悔しい。

 

 

雨の中登っていくと、山頂につきました。

山頂に到着したら雨も上がり、カメラを使うことができました。

 

ニャオハと記念撮影。

 

 

ガスが晴れずしょんぼりするニャオハ。

 

 

30分くらい待ってガスが一瞬晴れたところで撮影。

雲が流れるのが速く、初めて風景撮影で連射を使いました。

割と良く撮れていると思うんですけど、どうでしょうか。

 

雲海も見られたことですし、下山をします。

 

 

下山中にライチョウに遭遇しました。

わかりますか?保護色っていうんですかね。

景色に同化しています。

中々ライチョウを見る機会がないので貴重な経験をすることができました。

 

今回はこれで終わりです。

ではまた。