ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

月山のポケモン

こんにちは。sotaです。

 

かなり間が空いてしまったんですけど、久々に更新します。

7月上旬に月山へ行ってきました。

 

月山は山形県にある日本百名山の一つで、7月でもスノーボードやスキーを楽しめる珍しい場所です。

 

登り始めはこのように明るく朗らかな雰囲気でしたが、しばらくすると。。。

 

 

さっきまでの朗らかな雰囲気はどこへ…

あまり先も見えず、初の雪渓歩きでかなり戸惑いました。

アイゼンを忘れたおじいさんはこのあたりで引き返していました。

 

そんな中登っていくと、雪はなくなり花が咲いていました。

晴れていればかなり良い景色が見られたんでしょうね。

 

山頂でクレセリアを撮りました。

やはり月と言えばこのポケモンですよね。

 

山頂にある神社は撮影禁止だったので、あまり月山感はないんですけど、一応撮影はできたということで!

 

下山中雪の河みたいな場所を見られて不思議な景色にワクワクしました。

現代社会で生活していると、自然が織りなす美しい景色を求める思いが強くなっていきますね。

 

実生活では確実に見られない景色です。

 

 

 

帰りはリフトを使って楽をしました。写真に写っているのは友人です。

夏スキーをする人はこのリフトを利用して斜面にアクセスしているみたいです。

板を持った人達と何人かすれ違いました。


今回はこれで終わりです。

かなり駆け足で書いているので分量は少な目、内容もかなり絞っています。

 

このブログは日記として使っていこうと思っているので、今後もこんな感じで行こうかと。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。