ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

加波山のニャオハ

こんにちはsotaです。

 

今回は加波山の山行記録です。

日本百低山のひとつで、奇岩と神社のコラボレーションが見られるみたいです。

楽しみですね。

 

 

登山口駐車場から向かいの廃墟をパシャリ。なーんか怪しい感じがしますね、天狗さんがなぜかショーケースに入っているし。まぁ気にせず登っていきます。

 

登山口近くには桜観音という像もありました。ここで登山の安全をおいのりしていきましょう。

 

舗装路を歩きます。この円形のくりぬきは滑り止めとして機能しているみたいですね。

 

 

採石場みたいな雰囲気が見えます。

作業現場の横を通っているとあまり山という感じはしません。

 

色褪せたベンチ

 

 

数十分舗装路を歩いていくと、ようやく山らしい道になってきました。

祠がたくさんありますね。

 

 

山っぽくなってきました。

 

 

ちょろちょろ進んでいました。もうすぐ山頂みたいですね。

光溢れて綺麗な感じ。そろそろ山頂かな?

 

 

先ほどの林から進んでいくと、装飾が施された神社につきました。

凛々しくキリっとしたニャオハをパシャリ。かっこかわいいニャオハ君です。

 

 

まだ山頂ではなく、道が続いていたので歩いていきます。

開けて祠があります。山頂標識はないみたいです。

 

山頂標識を探し歩き続けます。たばこ神社を発見しました。

僕はタバコを吸いませんが、喫煙者の方は訪れてみてはいかがでしょうか。

ここにも山頂標識は…ないですね。

 

でっかい岩がたくさんあります。圧巻ですね。

中々山頂標識はみつかりません。もしかして通り過ぎた?

 

ライオンキングスタイルでニャオハくん。山頂標識は見つかりませんがニャオハくんの良い写真はどんどん増えていきます。

 

 

山頂標識を探してどんどん歩いているつもりでしたが、いつの間にか下山ルートに入っていました。

 

 

今回の山行では山頂標識が見つからず、山頂に立てたかわからない、今までにない山行となりました!

 

そんなことある?

麓の加波山神社でパシャリ。

 

とりあえず今回はこの辺で。

最後に、帰りの道すがら立ち寄った筑波実験植物園で撮影した写真を張り付けます。