ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪道は危ない【スタック】

こんにちは、 sota です。 今回は下道で山を抜け長野を目指し、 長野市を観光しながらポケモンたちを撮影する予定でした。 しかし、鳥居峠の手前あたりから… ウッソォ…… ムリです。 この日は友人に運転してもらっていたのですが、 ノーマルタイヤのためスタッ…

人生初キャンプ【焚火とポケモン】

こんにちは、 sota です。 今回は生まれて初めてのキャンプについて書きます。 今まで山行では小屋泊のみで、テント泊の経験がないため野外での宿泊は初体験です。 場所は茨城県高萩市にあるけやき平キャンプ場です。 花貫渓谷の近隣にあるキャンプ場という…

金峰山【アラサー初心者にはキツイ】

こんにちは、sotaです。 今回は2021年11月13日におこなった金峰山参考について書いていきます。 金峰山は山梨県甲府市から長野県南佐久郡川上村にまたがる山です。 山頂には15メートルほどの大きさの花崗岩があり、五丈岩と呼ばれているようです。 山のシン…

秩父【紅葉とポケモン、そしてモルモット】

こんにちは、sotaです。 今回は11/7に訪れた秩父観光について書きます。 撮影した写真を見返すと観光関連はわずかで、ほぼポケモンの写真でした。 ですので、今回はポケモンの写真を何枚か見ていただけたらと思います。 本来は観光についても書いていきたか…

紅葉真っ盛り!!黒斑山 【リザードン・バオッキー】

こんにちはsotaです。 今回は2021/11/6におこなった、紅葉真っ盛りの黒斑山フィギュア撮影山行について書いていきます。 黒斑山は浅間山外輪山最高峰で、晴れると山頂から浅間山がくっきり綺麗に見えます。 11月初旬ということで、麓の紅葉と浅間山を一緒に…

車山・蝶々深山・八島ヶ原湿原ハイキング

こんにちは、sotaです。 今回はブログを始めるつもりのなかった時に行った山行なので、ほぼポケモンの写真のみとなります。 散発的に写真を張り付けていくだけの手抜き記事です。 しかし、ポケモンたちはかわいく撮れているので是非見て行ってください。 そ…