ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

雨飾山のポケモン

こんにちは、sotaです。

雨飾山に登ったときのことを記録しようと思います。

 

登山口です。登山口や雨飾キャンプ場にあり、駐車場は到着時点で満車でした(6時)。

 

 

最初は木道です。

 

木道を抜けると勾配が一気にきつくなり、進捗を示す表示が見られるようになります。

 

 

登ったのは七月でしたが、雪がたくさん残っていました。

雪渓の上は寒いですね。

 

 

雪渓を抜け、勾配のキツイ樹林帯を進んでいくと稜線にでました。

山頂が遠くに見えます。

 

この道は女神の横顔と呼ばれているそうです。確かに横顔に見えますね。

 

 

女神の横顔を過ぎるとすぐに山頂です。

山頂標識。

 

眺めは抜群で北アルプスがよく見えました。

 

山頂ではニョロトノを撮影しました。

雨飾山には雨乞にまつわる話が残っているらしく、ニョロトノにピッタリだと思ったためです。よく晴れたから綺麗に撮れました。

 

今回はこれで終わりです。

ではまた!