ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

一切経山「魔女の瞳」・東吾妻山 【ムウマージ・ニョロモ・ピカチュウ】

こんにちは。sotaです。

先日福島県にある「一切経山・東吾妻山」に歩きに行った際の山行の様子と撮影したポケモンの写真を紹介します。魔女の瞳を撮影することを大きな目的としていました。

ここに向かうには磐梯吾妻スカイラインという道を通行するのですが、運が悪いと通行止めとなります。しかし、今回は運よく晴れてくれたため通行止めにもならずスムーズに登山口まで向かうことができました。

日頃の行いが良い証左ですね。

では、つらつら山行について簡単に書いていきます。

浄土平ビジターセンターから一切経山へ続く木道です。ここから登山開始します

木道を抜けると道に水が溢れていました。ちょっとした小川を登っている気分です。

ところどころ雪が残っていたので、それらが解けたものでしょうか?

景色のいい道を良い気分で歩いていきます。

途中避難小屋と公衆便所がありました。

山中にトイレがある場合はなかなか少ないのでありがたいですね。

そのまま進んで行き振り返ると、少し遠くに鎌沼が見えます。

そんなに歩いたつもりはありませんでしたが、割と登ってきていたんですね。

そんなこんなでもう残り僅かのところまで来ていました。

今のところ雲ひとつないので魔女の瞳も綺麗に見えるといいな。

山頂につきました、山の天気は変わりやすい。雲が出てきました。

とりあえず登頂写真をセレビィとパシャリ。

魔女の瞳はどうかな~と近づいてみると…

見えない!かなしい!

おにぎりを食べながら魔女の機嫌が直るのを待ちます。

15分ほど待っていると、魔女の瞳が見えてきました。

山の天気は変わりやすいですね。

うわ!超綺麗!このチャンスを逃さずにポケモンの写真を撮影します。

魔女の瞳ということで、魔女モチーフのポケモンであるムウマージをチョイスしました。積み石で高さと少々オカルティックな要素を出せたことに満足しています。

このまま一切経山を下山し、東吾妻山へ向かいます。

途中鎌沼に立ち寄り写真を撮影しました。

ニョロモです。何とも言えない切ない表情をしていてお気に入りです。

仲間たちに置いてきぼりにされてしまった感じがする笑

東吾妻山の登山道です。

このあたりの山は水が豊富なんでしょうか?道はずっと川みたいだし一部は20センチくらい水が溜まっていて初心者には驚きでした。

雪の残る道を進みます。山頂まであと少し。

山頂に到着です。

とりあえず山頂でセレビィをパシャリ。

こちらは目的なしで眺望に合わせたポケモンを撮影しようと考えていたのですが、景色に合うポケモンが手持ちに居らず撮影は断念しました。

結構苦労したのに!

あとは下山するだけです。。。

ということで下山しました!楽しかったです。ありがとうございました。

登山の締めといえば…

温泉!!f:id:so-taso501:20211031155705j:plain

今回は中乃湯さんでお湯につかります。

いいお湯でした。登山の締めはやはり温泉に限りますね。

向かいにはかわいい絵が描かれていました。ここはこけしが有名な町なんですね。

帰りにイチョウ並木がライトアップされていたので立ち寄りました。

ピカチュウを撮ったのですが、まだ夜間の撮影がかなりへたくそなので反省しています。自分の未熟さを記録する意味も込めて公開しておきます。

今回の旅はこれで終わりです。

初のブログ投稿で拙い文章ばかりだと思いますが、アップを続けていくうちに改善していけたらと思います。

ここまで見てくださった方、ありがとうございました。