ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

車山・蝶々深山・八島ヶ原湿原ハイキング

こんにちは、sotaです。

今回はブログを始めるつもりのなかった時に行った山行なので、ほぼポケモンの写真のみとなります。

 

散発的に写真を張り付けていくだけの手抜き記事です。

 

しかし、ポケモンたちはかわいく撮れているので是非見て行ってください。

 

それでは写真の紹介に入ります。

 

まずは車山の登山道で撮ったクマシュンです。

f:id:so-taso501:20211103212002j:plain

 

前夜に軽く雪が降ったみたいで登山道は白くお化粧していました。

念のためこおりタイプのポケモンも連れてきていたことが功を奏しました。

 

朝6時30分頃通ったのですが、8時頃には他の地点も元の土色に戻っていたので運が良かったです。

 

個人的には今回一番かわいいと思っています。

 

 

この後車山山頂に到達したのですが、山頂の写真は撮影していません。

ブログを始めようと思い立つまでは、登山しても山頂の写真を撮ることってあまりなかったんですよね。

 

かなりもったいないことをしていました。

過去の自分を殴り飛ばしたいです。

 

車山から蝶々深山へ向かう途中、スマホで撮った写真を眺めていたら、コントラストの効いた少し神秘的な写真が撮れていました。

f:id:so-taso501:20211103210849j:plain

 

何かいいな、と思ったので共有しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:so-taso501:20211103212134j:plain

 

蝶々深山を経由し物見岩に辿りつきました。1時間ほど歩いたでしょうか?

 

撮影したポケモンサイドンです。

 

ちょっとピントが甘いような気もしますが、風景には中々マッチしているのではないでしょうか。看板が写っており、人の手が加わっていることが目立つのも反省点です。

 

 

f:id:so-taso501:20211103213941j:plain

正面から撮った一枚。設定をミスしているのかどこか暗い写真ですね。

 

 

物見岩から八島ヶ原湿原に向かう途中にあったススキ原です。

 

ウーラオス(れんげきのすがた)を撮影しました。

f:id:so-taso501:20211103212749j:plain

この写真はよく撮れていると思います。

 

秋の山といえば冬眠前のクマですが、今のところ遭遇ゼロなので本当にありがたいことだと思います。熊鈴はやっぱり効果があるんですかね?

 

先日日光で一緒になったおじさんには熊の怖さを30分程語られました。

 

話がそれましたが、今回の山行はここまでで終わりです。

 

 

その後下山し温泉に行きましたとさ。

f:id:so-taso501:20211103211953j:plain

 

諏訪市にある千人風呂にね。

 

深い浴槽が特徴の温泉で、歴史を感じる施設でした。

諏訪市にお出かけの際は是非。

 

テルマエロマエの撮影にも使われていたみたいで、阿部寛の写真が貼ってありました。。

 

 

今回の記事はこれで終わりです。

反省点がある写真が多かったですね、恥ずかしい。

 

でもまぁ、衆人環視の中ポケモンキッズを取り出して撮影してるので今更羞恥心とか言ってられないんですけどね。

 

写真の勉強頑張ります。

 

ではまた。