ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

雪道は危ない【スタック】

こんにちは、 sota です。

今回は下道で山を抜け長野を目指し、 長野市を観光しながらポケモンたちを撮影する予定でした。

 

しかし、鳥居峠の手前あたりから…

 

f:id:so-taso501:20211130202128j:plain



ウッソォ……

 

ムリです。 この日は友人に運転してもらっていたのですが、 ノーマルタイヤのためスタック してしまい、登れなくなってしまいました。 ここで引き返す判断をし、男二人で車を押して何とか進行方向を変えることができ、帰宅することができました。

 

今回は自力で戻れましたが、 運が良かったに過ぎません。

当日草津方面では車が何台もスタックし、 渋滞になったと聞いています。

入念な下調べと準備の重要性を再認識しました。

 

とはいえ、一応ポケモンは撮りました。

 

 

f:id:so-taso501:20211130202502j:plain

 

 

これはスタックから抜け出し、 帰路につき始めたときの写真です。

雪を眺めながら「こいつら馬鹿だな…」と考えているセレビィ

かわいい。

 

雪に関するポケモンを連れて来ていればよかったのですが、あいにく晴れの長野を想定していたため居ませんでした。

 

まぁでもセレビィはかわいいのでオッケーです!

 

今回は以上となります。

スタッドレスタイヤとタイヤチェーンの準備を怠らないという戒めの投稿でした。

皆さんもどうかお気をつけて。

 

では。