ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

岐阜!金華山!

こんにちは、sotaです。

今回は金華山に登ってきました。

金華山岐阜県にある標高329Mの低山で、簡単に登れると聞きました。

 

このときは岐阜に寒波が迫っていたためドキドキしながら向かったのですが、雪は降りませんでした。

 

今回は割と適当に書いているので文少な目ポケモン写真多めです。

すぐ終わります。

 

では始めます。

 

金華山はこちらから登り始めます。

山頂まで50分ならちょろいちょろい!

 

f:id:so-taso501:20211230213116j:plain

 

 

本当にすぐ到着してしまいました。途中割と険しいところがありましたが、山の低さから舐めきっており、シャリバテを起こしかけてたので写真を全然撮ってませんでした。。。

 

 

f:id:so-taso501:20211230214133j:plain

 

山頂の岐阜城ではメガクチートを撮影。

城とメガクチートは合いますね。袴っぽいデザインですから。

メガクチートを連れながら城めぐりしても面白いかもしれない。。。

 

 

山はこれで終わりなんですけど、この日の夜に大垣で行われていたイルミネーションに行きました。

 

f:id:so-taso501:20211230214708j:plain

 

こちらではニンフィアを撮影しました。ヤバくないですか?めちゃくちゃにかわいいです。ブイズのモンコレは全て所持していますが、中でもニンフィアは最高にかわいいです。旅に出る度ブイズの誰かしらは連れて行くようにしています。

 

 

 

次の日は三光稲荷神社犬山城へ。

 

 

f:id:so-taso501:20211230215008j:plain

 

こちらではマフォクシーを撮影。稲荷神社はやはり狐が合いますね。

モンコレだとちょっと顔がきついけど、ポケモンキッズだと穏やかな表情でかわいさが増しますね。

 

f:id:so-taso501:20211230215226j:plain

 

犬山城ではワンパチ。メガクチートを連れていたのにワンパチを撮影しました。

やっぱり犬と言えばワンパチなので笑

 

f:id:so-taso501:20211230215332j:plain

 

引きで見た犬山城です。

 

帰りは大雪でした。

f:id:so-taso501:20211230215603j:plain

高速道路にあるSAで撮影したグレイシアです。

 

今回は以上です。かなり適当な記事でした笑

では。