ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

朝活でポケモン撮影【足利探訪】

こんにちは、 sota です。

 

今回は足利の伊勢神社と鶏足寺の探訪について書いていきます。

朝活で近場を回っただけなのであまり長くはありませんが、お付き合いください。

 

まず先に向かったのは伊勢神社です。

ここは足利のお伊勢さまと呼ばれているようです。

 

ご当地お伊勢さまは各地にあるのでしょうか?

 

f:id:so-taso501:20211203212413j:plain

 

f:id:so-taso501:20211203212410j:plain

 

綺麗な神社です。

提灯と行燈がいい味出してます。

 

 

夜に光ればより綺麗でしょうね。

 

 

 

 

f:id:so-taso501:20211203212500j:plain

 

ここではアチャモを撮りました。 かわいい〜!

選出理由は伊勢神社に祀られている天照大御神の神使が鶏だからです。

 

三重の伊勢神宮ではバシャーモを撮ろうと考えています。

来年あたりに行きたいです。

伊勢志摩当たりの雰囲気、いいですよね。

スペイン村や地中海村が特に好きです。

 

次に伊勢神社から30分ほどの距離にある鶏足寺に向かいました。

f:id:so-taso501:20211203213037j:plain

f:id:so-taso501:20211203213039j:plain

f:id:so-taso501:20211203213058j:plain

山の中で静かに佇む寺で、リラックスして見学できます。

穴場スポットですね。

 

 

 

紅葉も綺麗です。

 

f:id:so-taso501:20211203213117j:plain



 

 

ここで撮ったポケモン

 

f:id:so-taso501:20211203213159j:plain

 

リーフィアちゃんです。 かわいい。 かわいい。かわいい!!!!!

黄紅葉だけでなく普通の赤い紅葉でもバッチリ決まるなんて、 罪深いポケモンですね。 可愛すぎるから仕方ない。

 

 

この後は普通に家に帰ってゲームしました。

今回は以上となります。

 

足利に来られた際はあしかがフラワーパーク織姫神社足利学校だけでなく、伊勢神社と鶏足寺にも立ち寄ってみてください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

では。