ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

島根のポケモン!(ちょっと鳥取)

 

こんにちは、sota です。

 

今回は片道 12 時間車を運転し、島根へポケモン撮影に行きました。
つらい道のりでしたが、 何とか無事に行程を終えました。

 

 

出雲大社

島根到着後、 まずは出雲大社を観光。
出雲大社はご存じの方も多いと思います。 縁結びにご利益があることで有名ですよね。

僕も良いポケモン撮影シチュエーションに巡り合えるようお祈りしてきました。

 

f:id:so-taso501:20220316204856j:plain

 

まずはヒバニー。

こちらは因幡の白兎像で撮影しました。 因幡の白兎のお話では調子に乗ったウサギの皮がはがされてしまいますが、 ヒバニーはそんな悲惨な目にあってほしくないですね。

 

 

f:id:so-taso501:20220316204928j:plain

 

本殿ではピカチュウを撮影。
出雲大社のご祭神である大国主命の神使はネズミです。そこからピカチュウを選定しました。地面に置くと良いアングルにならなかったため、小物を使用してみました。

 

f:id:so-taso501:20220316205002j:plain

丁度いい置き場があったためセレビィも撮影しました。 祠や神社ではセレビィを撮影することが多いですが、 色違いだとちょっと印象が違います よね。 ノーマルのセレビィの方が神社や祠に合うというか。

 

f:id:so-taso501:20220316205302j:plain

社の裏手にはうさぎさんが建物をながめていました。

 

 

 

f:id:so-taso501:20220316205821j:plain

出雲大社の観光後、近隣にある島根ワイナリーにてワインを購入。 今回は僕が運転のため試飲できず、友人の評価で購入するワインを選びました。 今年の夏に島根へ再訪する予定なので、次回はたくさん試飲できるといいな。

 

 

稲佐の浜

f:id:so-taso501:20220316205855j:plain

 

次に稲佐の浜へ向かったのですが、工事中で撮影することが叶いませんでした。 マナフィを撮影する予定でしたので残念です。

 

・出雲日御碕灯台

少々残念な気持ちのままこちらへ到着しましたが、綺麗な景色にかなり癒されました。

青空に白亜の灯台は映えます。

 

f:id:so-taso501:20220316205948j:plain



 

f:id:so-taso501:20220316210043j:plain

 

こちらではシャワーズを撮影。

海辺にいるとシャワーズを頻繁に撮影してしまいます。 別のポケモンを撮影しようとも思いますが、やはり好きなポケモンに弱いです。非常にかわいいですね。

 

 

f:id:so-taso501:20220316210118j:plain

 

灯台のそばに柱状節理のある岩場を見つけたので、メグロコを撮影。 砂地はなく水場メインな写真になってしまいましたが、メグロコも水を飲みます。 生態にあっていると信じたいです。ていうか柱状節理全然関係ないし写ってない笑

 

f:id:so-taso501:20220316210212j:plain

少し先に進むと綺麗な海があり、気温も高く2月でしたが夏を感じられました。

 

灯台近くにある定食屋で昼食をとりました。

ヒラマサの刺身定食です。普段食べることのない魚なので身構えてしまいましたが、すごく美味でした。 語彙力の乏しさからこの表現しかできません。

 

写真を撮り忘れていたのでお見せすることができず悔しいです。。。。

 

宍道湖

夕日で有名なスポットですが、 僕が訪れたときは昼間です。

 

f:id:so-taso501:20220316210402j:plain

 

こちらではエムリットを撮影。 理由は宍道湖の読みが「シンジ湖」だからです。

エムリットが飛び出してきたような印象の写真が撮れて満足しました。

 

鳥取砂丘

誰しも名前を聞いたことがあると思います。

 

ラクダライド体験ができるそうですが、 僕が行ったときはそのような場所は見当たりませんでした。 朝が早かったからかもしれません。

 

そして、あまり砂丘を訪れる機会がないのでポケモンの選定に迷いました。

砂に関するポケモンは数が多いにもかかわらず、砂地で撮影できる場所は限られているためです。それに撮ってあげたい子たちも多いです。

 

f:id:so-taso501:20220316210504j:plain



 

迷った結果ガブリアスを撮影しました。 いい感じに曇っていて光が少なく、 すながくれ感を出せているのではないかと自己満しています。 どうでしょう?笑

 

・さいごに

今回は土日に1泊2日で関東から根に片道12時間かけて向かいました 翌日の仕事は疲労が完全に抜けず普通にきつかったです。

 

しかし僕はまだギリギリ若者の部類だと思うので、 ポケモン撮影に関して今のうちにムリをしていこうと思います。完全に自己満足の趣味ですが、 僕の写真を見て少しでもかわいいと思ってもらえたら嬉しいです。

 

では