ポケモン旅

ポケモンと旅に出るオタクです。

沼津のポケモン!

こんにちは、 sota です。

 

今回は沼津でポケモンたちを撮影してきました。

僕は西伊豆の入り口である沼津の景色が大好きなんですよね。

 

そんな沼津のお気に入りスポットをポケモンたちと共に紹介できたらと思います。

 

目次

 

1.御浜岬f:id:so-taso501:20220112204432j:plain

 

こちらは御浜岬にある諸口神社から撮影したモンコレシャワーズです。

 

本来であればこの捨身は富士山が入る角度で撮る予定だったのですが、雲に隠れてしまい叶いませんでした。

 

とはいえ鳥居も海も美しく、 富士山が写っていないことを除けばかなり好きな写真です。悔しいので絶対にリベンジします。

 

御浜岬は夏だと海水浴客が多いですが、冬は閑散としていて景色を存分に楽しめます。

 

 

2.大瀬崎の神池

神池は大瀬神社の敷地内にある池です。

大瀬神社はダイビングショップが軒を連ねる中を通り抜けるとたどり着きます。

 

f:id:so-taso501:20220112210003j:plain

この写真はグーグルマップで大瀬崎を調べたときに出てきた地形の形状と同じで、少し感動しました。

 

 

 

f:id:so-taso501:20220112210000j:plain

本殿にお参りをしてから料金を支払い神池へ。

 

 

f:id:so-taso501:20220112210024j:plain

 

こちらが神池です。

 

神池は海からの距離が15Mほどです。

海が荒れた日には海水が吹き込むにもかかわらず淡水池のため、 伊豆七不思議とされているそうです。 環境破壊の懸念から調査は進んでおらず、水深すらハッキリとわかっていないそうです。

 

 

f:id:so-taso501:20220112205049j:plain

 

こちらではウパーを撮影。水は濁っていますが水鏡がキレイですね。

濁った水がウパーに合うと思っていたのですが、元ネタのウーパールーパー水質汚染に弱いらしいですね… 間違えた…

 

3. いけすや

いけすやは沼津にある定食屋さんです。

今日は活アジ丼とアジフライを注文しました。

 

f:id:so-taso501:20220112205426j:plain

 

ネギは苦手なので抜いてもらっています。 普通の米から酢飯に変更しました。

ここのアジを食べると、 他の店では食べられないです。

めちゃくちゃに美味しいので。

 

 

4. 沼津港大型展望水門「びゅうお

 

びゅうお津波対策の一環として建設された水門です。

沼津港のランドマークで、水門上部に設置された展望台からは海を眺めることができます。 ギギギアルを撮影しました。

 

f:id:so-taso501:20220112205448j:plain

 

水門を動かす機械のイメージで連れてきたんですけど、ちょっとびゅうおが大きすぎてバランスが悪いです。 ポケモンキッズの難しいところが出ました。

 

f:id:so-taso501:20220112205509j:plain


f:id:so-taso501:20220112205457j:plain

 

これはびゅうおの傍にある手すりに入れた写真です。一つの機械感があって、 これの方がしっくりきますね。 びゅうお感はゼロですが。

 

 

5. 沼津港

沼津港は海産物を取り扱うお店や新開水族館等、家族やグループで楽しめる場所が集まった観光地です。

 

f:id:so-taso501:20220112205545j:plain

 

ニャースを撮影。

港といえば魚を持ち逃げする猫のイメージがあったので。

ここではこの撮影のためだけに立ち寄りました。

 

次に来たときは深海プリンを食べたいと思います (いけすやで食べ過ぎてお腹いっぱいだった)。

 

 

6. 千本浜公園

千本浜公園は千本松原のある公園です。

f:id:so-taso501:20220112205647j:plain



こちらではクヌギダマを撮影。

どう見ても松ぼっくりですが、ミノムシポケモンらしいです笑

 

この子は目が大きく迫力があります。

 

適切な置き場があったため、撮影が楽でした。
いつもこうならポケモンキッズ撮影も楽なのに。

 

 

7.おわりに

今回はこれで終了です。

沼津に興味を持たれた方は、是非訪れてみてください。 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では。

f:id:so-taso501:20220112205850j:plain

沼津の海で撮ったピカチュウ